【ヒルナンデス】福田萌子さんのルーティーン10個を紹介(11月24日)初代バチェロレッテで話題のモデルの美の秘訣とは?

ヒルナンデス 福田萌子ヒルナンデス

2020年11月24日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、福田萌子(ふくだもえこ)さんのルーティーンをご紹介します。

福田萌子さんといえば、男女逆転バチェラーとも言われる恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ」でかなり話題になりましたよね。セレブで美しく男性の憧れとなる初代バチェロレッテとして登場したことから、SNSでも大きな反響を呼び、現在インスタグラムのフォロワー数は17.6万人。

モデルやバレトントレーナーとして活躍されている福田萌子さんですが、今日はそんな福田萌子さんの食生活・スキンケア・メイク術など日々のルーティーンを紹介!美しさの秘訣が分かるかもしれませんね!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

初代バチェロレッテ・福田萌子さんのルーティーン10項目

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

初代バチェロレッテで話題の福田萌子さんとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初代バチェロレッテ🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

福田萌子(ふくだもえこ)さんは、若者に大人気の婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」に初代バチェロレッテとして登場されたことで一躍話題になった方。

この番組は、独身の美しいセレブ女性1人を巡って複数の男性がアピール合戦を繰り返していき、最終的に女性が1人の男性を結婚相手として選ぶという恋愛リアリティーショーとなっており、福田萌子さんの場合はまさかの誰も選ばない、という予想外の結末で終わらせたことも話題となりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初代バチェロレッテ🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

そんな福田萌子さんの肩書は、モデル・スポーツトラベラー。現在33歳で、中学時代からモデルとして活躍されており、ミス・ユニバースジャパン3位に入賞されたことも。大地主の家系で、国内に10軒もの住宅を所有しているという生粋のお嬢様です。

今回は、福田萌子さんが10年間続けているというモーニングルーティンを紹介してくださいましたよ。

ルーティン① 朝1番にトレーニングウェアに着替える

福田萌子さんは毎朝、朝日がのぼる前(5時)に起きているんだそう。朝の美しい瞬間を存分に楽しむためなんだそうですよ。そして起きてから1番最初にするのが、トレーニングウェアに着替えること!

ルーティーン② ヨガを30分

トレーニングウェアに着替えたら、ヨガマットを敷いて30分ほどヨガとストレッチ。フォームローラーも使っているそうですよ。むくみ解消のために三点倒立も3分ほどやっているとのことでした。

就寝中に固まった体をほぐしてあげることが大事で、「体がほぐれると心もほぐれて穏やかな気持ちになる」と話されていました☆

ルーティーン③ 朝起きたらコップ1杯の白湯を飲む

朝起きたら、ヨガをしながらコップ1杯の白湯を飲むのがルーティーン。体温より冷たいものをいきなり入れてしまうと内臓がびっくりしてしまうので、白湯を飲んで腸を活性化させるのが大事なんだそうですよ。

ルーティーン④ バッハをエンドレスで流す

朝は1日の始まり」ということで、朝にどうモチベーションを上げるかが1日を楽しむポイント。福田萌子さんは大好きなバッハの音楽をエンドレスで流して気分を上げているそうです。

ルーティーン⑤ 1時間半のランニング

朝5時50分からは外に出て、1時間~1時間半のランニング。グラデーションになった朝焼けの空を見ながら走るとが幸福度がアップして、「生きてる」という感じがするんだそう。朝走ると新陳代謝が上がって体もリフレッシュされるので良いこと尽くし♪

ルーティーン⑥ スキンケア

福田萌子さんは、肌の調子などによって化粧水4種類・美容液8種類の計12種類を使い分けているんだそう。そしてスキンケアは1日が始まる朝に集中していて、夜は何もしないんだとか!

愛用している美顔器として紹介されたのが、「Dr.Fresco Fion(参考価格:54780円)」。スキンケアはどれだけ汚れを落とすことが大事なので、この美顔器で毛穴までキレイにしているんだそうですよ。

ルーティーン⑦ イタリア語&英語を30分ずつ勉強

9:30頃からは、カフェなどでイタリア語と英語を30分ずつ勉強。ルーティーンは少しずつ続けるのが大事なので、時間がないときは5分だけでも良いとのことでした!

ルーティーン⑧ メイク中は白湯とプーアル茶を

メイク中は、白湯とプーアル茶を持ち歩くのが福田萌子さん流!12歳から愛用しているという「SHu uemura」のメイクブラシセットを使ってご自身でメイクをされます。良いものは大切に使って寿命ギリギリまで使いたいんだそう!

使用していたファンデーションは「MIMC ミネラルエッセンスモイスト SPD40PA+++(参考価格:6380円)」。

そして「最大のポイント」と話す眉は「KATE デザイニングアイブロウ3D(参考価格:1210円)」。何度もリピートするくらいお気に入りなんだそうで、3色のうちの中央のカラーを筆にとって、眉毛だけでなくノーズシャドウまで描きます。

目の際にはピンクを入れて健康的に。アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにメイクをして自然な感じに描きます。

ハイライトは目頭~小鼻、目の下、Tゾーン、あごの下に。ゴージャスにしたい時は唇の上に入れるのもオススメなんだそう。

頬骨下に沿ってシャドーを入れて立体的な顔にした後、仕上げはリップ「Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー(参考価格:4070円)」を使ってプルプルの唇に!美容成分がたっぷり入っていて唇が絶対にカサカサにならないとのことでした♪

メイクで大事なのは「なりたい顔を知る」ことなんだそうですよ☆

ルーティーン⑨ 朝昼は食べずに夜だけ食べる

基本的には朝昼食べずに、夜だけ食べるとのこと。ただ、夜はたっぷり食べます。

ルーティーン⑩ 主食はお肉&パスタ

夜ごはんの1軒目はフレンチコース。2軒目はイタリアンレストラン。主食はお肉(特に牛肉)で、1人で900g食べることもあるんだそう!

デザートまでしっかり食べたあとは、3軒目にイタリアンレストランを1人で訪れてシメのお食事。なんとショートパスタを3皿も注文してペロリと食べてしまいました!

福田萌子さん曰く「体に入るものは、自分の血と肉になるから全部プラス。顔がパンパンになったとしても運動して汗を流せば良いので、メンタルも体も強くなって全てがプラス」とのこと。基本的にプラス思考なんですね♪

「1日1回の夕食は死ぬまでに何回あるか」ということを考え、その瞬間をもっと味わうために夕食の時間を3回とって色々な方と話しているんだそうですよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された初代バチェロレッテで話題の福田萌子さんのルーティーンについてご紹介しました。

セレブでイケメンな男性1人を複数女性で奪い合う婚活サバイバル「バチェラー」も流行りましたが、バチェラーの男女逆転版「バチェロレッテ」もかなり反響が大きかったですよね。バチェロレッテとして登場する女性はやはりセレブで美人だよな~と思っていたら、福田萌子さんが登場した時「おぉ!この人か!」と納得しました(笑)

生粋のお嬢様、という感じですが嫌味っぽい雰囲気がないところが良いですよね。あの美しさはどうやって作られているのか、今回のルーティーンで少しだけ垣間見えた?ような気がします。

ぜひ参考にしてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. もか より:

    だから、この人結婚出来ないのがよく分かった(笑)

    • rabbiwashing より:

      もか様

      コメントありがとうございます。

      福田萌子さんは自分の考えをしっかり持たれている印象ですよね!
      それが恋愛にどう影響するかはわかりませんが、今後良い男性と巡り合えると良いなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました