【ヒルナンデス】恋の味ミルクセーキの作り方、レトロ喫茶店「古城」の簡単レシピ(11月23日)

ヒルナンデスのミルクセーキレシピヒルナンデス

2020年11月23日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、ミルクセーキの作り方をご紹介します。上野にあるレトロ喫茶店「古城」が教えてくださった、恋の味のミルクセーキレシピです。シェイカー、卵、牛乳、ガムシロップがあれば簡単!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!恋の味ミルクセーキのレシピ

ヒルナンデスのミルクセーキレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:ドリンク/日本料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

卵黄 1個分
ガムシロップ 適量
牛乳 適量
氷 4個

作り方

、シェイカーに卵黄を入れ、ガムシロップを加える。

、牛乳・氷を加え、蓋をして素早く振って中を泡立たせる。

、グラスに注げば出来上がり。

上野にあるレトロ喫茶店「古城((コジョウ)」が教えてくれた、簡単に出来る恋の味ミルクセーキのレシピ。泡が立たないとまろやかなミルクセーキにならないそうなので、材料を入れたら素早くシェイクして泡立てるのがポイントです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された「恋の味ミルクセーキ」レシピについてご紹介しました。

レトロな喫茶店って雰囲気があって良いですよね。気取らず落ち着いてご飯を食べられます♪ミルクセーキも喫茶店の定番メニューですが、シェイカーがあればおうちでも簡単に作れるんですね。「恋の味」というところがまた魅力的ですよね。お好みでサクランボをトッピングして可愛くすれば、SNS映えも抜群!

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました