【マツコの知らない世界】究極のドライカレー2品を紹介、新宮前のおすすめ店(8月11日)真夏のカレースペシャル

【マツコの知らない世界】ドライカレーグルメ

2020年8月11日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、ドライカレーについてご紹介します。今日は真夏のカレースペシャル!暑い夏はやっぱり辛いカレーが食べたくなりますよね!そこで、レトルトカレー・しゃばしゃばカレー・ドライカレー・カレーパン・ダムカレーのそれぞれのマニアが集結し、家で簡単に出来るものから本格派まで、夏に食べたい激うまカレーを教えてくださいましたよ。

ここでは、3000軒食べ歩いてドライカレーに行き着いたという松弘彰さんが教えてくださった、脳にガツンとくる刺激的なドライカレーを紹介!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

マニアおすすめ!夏に食べたいドライカレーを紹介

ドライカレーは水分が少ないのでスパイスをダイレクトに感じられるのが魅力。脳にガツンとくる快感が癖になりますよね!松さん曰く、ドライカレーの激戦区「新宮前」やコーヒーが美味しいお店オススメなんだそうですよ。

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

明治神宮前・MOKUBAZAの「ナッツキーマカレー」

MOKUBAZA
★★★★☆ · カレー店 · 神宮前2丁目28−12
【店名】MOKUBAZA
【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目28−12
【電話番号】03-3404-2606

スパイスの味をガツンと味わえるキーマカレー!味の決め手はインド産高級ブラックペッパーなんだそうですよ。玉ねぎを10時間以上炒め、15種類のスパイスを調合して作られており、ナッツの食感が良いアクセントになっています。

中野・カフェハイチの「ドライカレー」

カフェハイチ
★★★★☆ · ハイチ料理店 · 中野3丁目15−8
【店名】カフェ・ハイチ
【住所】〒164-0001 東京都中野区中野3丁目15−8
【電話番号】03-6454-1512

若かりしマツコさんもよく通ったというカフェ・ハイチのカレー。新宿店が閉店したあと、お客さんの声を受けて2016年に中野で再オープンしたんだそうですよ。

使っている具材は玉ねぎ・人参・合い挽き肉のみというシンプルなため、スパイスの刺激が際立つカレーに!カレーと一緒に、ブランデーを加えたコーヒーをいただくとスパイスがコーヒーと一緒に広がってより刺激が味わえるそうです!

同日に放送された、その他のマニアおすすめのカレー

同日に放送された、その他のマニアおすすめのカレーは下記記事でまとめております。

【マツコの知らない世界】絶品カレーを紹介、真夏に食べたい(8月11日)しゃばしゃば・レトルト・パン・ドライ・ダムカレー
2020年8月11日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、カレーについてご紹介します。今日は真夏のカレースペシャル!暑い夏はやっぱり辛いカレーが食べたくなりますよね!そこで、レトルトカレー・しゃばしゃばカレ...

まとめ

今回は、マツコの知らない世界で放送された真夏に食べたいカレーについてご紹介しました。

カレーはやっぱり日本人の定番食。暑い夏にも食べたくなりますし、逆に冬にスノボーなどへ行った時にも食べたくなるので、結局1年を通して食べたい料理(笑)お子さんから大人まで食べられる国民食ですよね。

個人的には中辛くらいが1番好きでよく作るのですが、最近はスパイスカレーのレシピをテレビで知って自分でも真似して作ったりしています♪ドライカレー、シャバシャバカレー、カレーパン、ダムカレー、レトルトカレーと様々なカレーが今回紹介されましたが、皆さんはどのカレーが一番気になりましたでしょうか。個人的にはダムカレー(笑)初めて知りました。

いつも自分で作ると同じようなカレーばっかりになってしまうのですが、違うカレーも試してみたいなと番組を見ていて思いました♪みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

マツコの知らない世界」は、TBSテレビ系列で毎週火曜日20:57~22:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCはマツコ・デラックスさん。毎回ある特定の分野に情熱を燃やす方々をゲストに迎え、マツコさんも知らない新しい世界を見せてくれる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ マツコの知らない世界
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました