【マツコの知らない世界】名店の最強レトルトカレーを紹介(8月11日)スープカレーなど通販・お取り寄せ方法も

【マツコの知らない世界】激うまレトルトカレー グルメ

2020年8月11日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、レトルトカレーについてご紹介します。今日は真夏のカレースペシャル!暑い夏はやっぱり辛いカレーが食べたくなりますよね!そこで、レトルトカレー・しゃばしゃばカレー・ドライカレー・カレーパン・ダムカレーのそれぞれのマニアが集結し、家で簡単に出来るものから本格派まで、夏に食べたい激うまカレーを教えてくださいましたよ。

ここでは、年間870食のカレーを食べるという一条もんこさんが教えてくださった、おうちで手軽に作れる定番レトルトカレーを紹介!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

マニアおすすめ!夏に食べたい名店の本格レトルトカレーを紹介

今回一条もんこさんがオススメしてくれたのは、名店がプロデュースした最強レトルトカレー。おうちで手軽に名店の味が楽しめます!

▼ちなみに、レトルトカレーをより美味しく食べるワザは下記3ステップでいただくことなんだそうですよ。

食べる前に牛乳を飲む(血糖値の急上昇を抑えるため)
電子レンジで温めたら5秒以内に食べる(カレーの最適温度は75~80度)
コクを感じでほしい

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

北海道産チキンの濃厚スープカレー

スープカレーの名店の札幌「らっきょ」が監修した一品。

北海道産チキン、茹で卵、じゃがいも、人参などの具材がゴロゴロ入っており、コク深いスープ3種(牛・豚・鶏)のブイヨン&バジルなど名店の味を完璧に再現しています。とにかく野菜が柔らかく、歯がいらないくらいなんだとか!

中華麺を入れて食べれば、スープの出汁が麺に絡んで本格カレーラーメンに♪

同日に放送された、その他のマニアおすすめのカレー

同日に放送された、その他のマニアおすすめのカレーは下記記事でまとめております。

【マツコの知らない世界】絶品カレーを紹介、真夏に食べたい(8月11日)しゃばしゃば・レトルト・パン・ドライ・ダムカレー
2020年8月11日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、カレーについてご紹介します。今日は真夏のカレースペシャル!暑い夏はやっぱり辛いカレーが食べたくなりますよね!そこで、レトルトカレー・しゃばしゃばカレ...

まとめ

今回は、マツコの知らない世界で放送された真夏に食べたいカレーについてご紹介しました。

カレーはやっぱり日本人の定番食。暑い夏にも食べたくなりますし、逆に冬にスノボーなどへ行った時にも食べたくなるので、結局1年を通して食べたい料理(笑)お子さんから大人まで食べられる国民食ですよね。

個人的には中辛くらいが1番好きでよく作るのですが、最近はスパイスカレーのレシピをテレビで知って自分でも真似して作ったりしています♪ドライカレー、シャバシャバカレー、カレーパン、ダムカレー、レトルトカレーと様々なカレーが今回紹介されましたが、皆さんはどのカレーが一番気になりましたでしょうか。個人的にはダムカレー(笑)初めて知りました。

いつも自分で作ると同じようなカレーばっかりになってしまうのですが、違うカレーも試してみたいなと番組を見ていて思いました♪みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

マツコの知らない世界」は、TBSテレビ系列で毎週火曜日20:57~22:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCはマツコ・デラックスさん。毎回ある特定の分野に情熱を燃やす方々をゲストに迎え、マツコさんも知らない新しい世界を見せてくれる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメマツコの知らない世界
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました