【ウワサのお客さま】エヴァカレーチキンラーメンの作り方、中川翔子さんのエヴァンゲリオン風アレンジ料理レシピ(7月3日)

うわさのお客様のカレーチキンラーメンウワサのお客さま

2020年7月3日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、エヴァカレーチキンラーメンの作り方をご紹介します。しょこたんこと中川翔子さんが考案された、チキンラーメンを使った絶品アレンジ料理のレシピです。チキンラーメンは日清食品が販売する世界初のインスタントラーメンですよね!昔から食卓に馴染みのあったロングセラーの即席麺でもあります。お湯をかけて卵をのせていただくだけでも絶品ですが、今日は中川翔子さんが独創的なアレンジ料理を披露してくださいましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!エヴァカレーチキンラーメンのレシピ

チキンラーメンのアレンジレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(1人分)

チキンラーメン 1食分
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
鶏肉(他のお肉でもOK) 適量
バター 適量
カレールウ 1かけ
ピザ用チーズ 適量
万能ねぎ 適量
卵黄 1個

作り方

、玉ねぎは繊維にそって薄切りにする。トマトはくし切りにする。鶏肉は一口大に切る。

、フライパンにバターを熱し、玉ねぎ・鶏肉を入れて炒める。

、カレールウ・水をフライパンに加え、溶かす。

、丼にチキンラーメンを入れ、その上にトマトをぐるっと1周飾るようにしてドーナツ状に盛る。空けた中央のスペースにピザ用チーズを入れる。

、(4)のトマトの周りに(3)の玉ねぎ・鶏肉をのせ、カレースープを麺の周りから注ぐ。蓋をして4分待つ。

、出来たら粉チーズの上に万能ねぎをのせ、その上に卵黄を落とせば出来上がり。

中川翔子さんが教えてくれた、SNS映え抜群のチキンラーメンのアレンジレシピ。エヴァンゲリオンのキャラクターがカレーラーメンを食べていたのをヒントに思いついたレシピなんだそうですよ。味もとても美味しかったようです!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、中川翔子さんのチキンラーメンアレンジレシピをご紹介しました。

中川翔子さんといえばラプンツェルの声を担当されているのでも話題ですよね。歌が本当に上手で声も可愛いのでヒロインにぴったり♪アニメ好きということや絵が上手なのは有名ですが、料理を作る姿はかなり貴重ですね!

今回紹介されたレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さま レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました