【ヒルナンデス】沖縄県民が愛するご当地グルメを紹介、ジューシーやブエノチキンなど(4月9日)ケンミンshowとのコラボ企画

ヒルナンデスの沖縄グルメグルメ

2020年4月9日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、沖縄県民の熱愛グルメについてご紹介します。今日は「ヒルナンデス」と「秘密のケンミンショー」がコラボし、沖縄の方に愛される絶品グルメを番組で一挙公開!沖縄そばやタコライスといった料理が有名ですが、沖縄にはまだまだ知られていない美味しいグルメがたくさんあるんですね!通販でのお取り寄せ方法もあmとめましたので、気になるもがありましたらぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

沖縄ケンミン熱愛のご当地グルメ

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

ジューシー

沖縄県のご当地炊き込みご飯。

具材に豚肉などを使って豚骨だしで炊くご飯なんだそうですが、味の決め手はラード(豚の脂)!ラードを入れることでコク・旨味が一気にアップするそうですよ。

ブエノチキン

粗みじん切りのニンニクがたっぷり詰まった丸鶏。

醤油ベースのタレに粗みじん切りのニンニク・お酢を加えた特製ダレに、やんばる若鶏という柔らかい鶏肉をつけて焼き上げたものです。仕上げにタレで使ったニンニクをたっぷり詰めて。

お酢がニンニクの臭みを和らげ、お肉も柔らかくしてくれるので絶品です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された沖縄県民の熱愛グルメについてご紹介しました。

秘密のケンミンshowは司会がみのもんたさんから爆笑問題・田中さんに交代し、今日から心機一転という感じですよね。全国の知られていない絶品グルメが分かるので個人的に好きなのですが、まさかヒルナンデスとコラボするとは!しかも沖縄♪沖縄は私も旅行で何度か行ったことがありますが、本当に良いところですよね。キレイな海もあって料理も美味しくて人も優しい。沖縄出身の方が沖縄をこよなく愛する理由も分かりますね。

その土地へ行くのはなかなか難しいですが、お取り寄せならご自宅に居ながら購入できます♪ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ グルメの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました