【メレンゲの気持ち】カンニング竹山さんおすすめグルメ、うにみそ・大地のうどん・伊達屋のわんたん麺など(2月29日)

メレンゲの気持ちのカンニング竹山のおすすめグルメグルメ

2020年2月29日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、カンニング竹山さんオススメのグルメについてご紹介します。福岡のやわらか食感のうどんや、福島まで行く価値があるという日本一美味しいラーメンなど、お店情報をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

カンニング竹山さんオススメのグルメ

参考メレンゲの気持ちの記事一覧へ

大地のうどんの「ごぼう天うどん」

大地のうどん
★★★★☆ · うどん屋 · 高田馬場3丁目22−14
【住所】〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目22−14
【電話番号】03-3369-7190

福岡にある本店がある「大地のうどん」。東京にも進出されているので福岡まで行かなくても食べられます♪竹山さんのオススメは、「ごぼう天うどん(600円)」。

こちらのうどんの麺は通常よりも水分が多いのが特徴で、徹底した温度管理のもとで3日間熟成されており、コシがなく柔らかい食感が味わえます。

トッピングはシャキシャキ食感のごぼう天!昆布だしや鰹だしが効いたつゆでいただきます☆

伊達屋の「塩雲呑麺(ワンタン麺)」

伊達屋
★★★★☆ · ラーメン屋 · 南沢又下番匠田22
【住所】〒960-8254 福島県福島市南沢又下番匠田22

福島県にあるラーメン店「伊達屋」。行列が絶えないほど人気のお店なんだそうですよ。

カンニング竹山さんのオススメは、「塩雲呑麺(わんたん麺)1080円」。竹山さん曰く「日本一うまい。足りないものが1つもない。福島まで行く価値がある」と絶賛する塩ラーメンです。

うにみそ

※上記で「~で探すボタン」を押していただくと他商品も検索いただけます

福島県いわき市にある大川魚店が販売している「うにみそ」。

もともとは賄いで食べられていたものなんだそうですが、ウニと味噌の相性が抜群でご飯が進む一品です。竹山さん曰く、1人でお米5合は食べられるほど美味しいんだそうですよ。

プレミアムトマトジュース

※上記で「~で探すボタン」を押していただくと他商品も検索いただけます

福島県いわき市にあるトマトを栽培しているワンダーファームが販売する「プレミアムトマトジュース」。

トマトの甘み・酸味のバランスがよく、旨味たっぷりのジュースです。トマトが苦手な人でも美味しくいただけるそうですよ。

フレスコバルディラウデミオ

※上記で「~で探すボタン」を押していただくと他商品も検索いただけます

そのまま飲んでも美味しいというオリーブオイル。最後にピリッとくるそうです。

バゲットにつけたり納豆にかけたりしても美味しくいただけ、先ほどのプレミアムトマトジュースに入れればトマトのコクが増してより一層美味しく飲めるそうですよ。

ソーヴィニヨンブラン2018

※上記で「~で探すボタン」を押していただくと他商品も検索いただけます

「日本のワインを愛する会」の副会長を務める髭男爵・ひぐち君がオススメするボトルワイン。

ハーブやグレープフルーツのような清涼感があり、爽やかな酸味が特徴。日本ワインならではの優しく繊細な味わいが楽しめます。

サラダや生ハムによく合うんだそうですよ。

Bob’s Pizzaeriaの「ボブズ・スペシャル」

Bob's Pizzeria
★★★★★ · ピザ店 · 130 Kailua Rd #112

ハワイのオアフ島のカイルアにあるピザ屋さん。日本人もまだ知らないというお店で、日本語も通じないようです。ピザはビッグサイズ(アメリカサイズ)で3000円くらいするそうですが、とても美味しいそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、カンニング竹山さんオススメのグルメをご紹介しました。

カンニング竹山さんが実はグルメ通だったなんて全然知りませんでした(笑)どれも本当に美味しそうで見ているだけでよだれが垂れてきそうでしたよ。個人的には日本一美味しいという福島のラーメンをたべてみたいです!

皆さんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ メレンゲの気持ち
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました