【ヒルナンデス】丘みどりVSみはるのコーデバトル・結果(2020年1月14日)!高級ホテルで同窓会コーディネート

ヒルナンデスの丘みどりとみはるのコーデバトル コーデバトル

2020年1月14日放送の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の格安コーデバトルで放送された、みはるさんと丘みどりさんの同窓会ファッションについてご紹介します。2人をコーディネートしたモデルは、野沢和香さんと倉本康子さんです。大人女性におすすめのリトルブラックドレスや体型カバーコーデなど、各アイテムのポイントや着こなし方を交えて記事にまとめました。ぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

丘みどりさんVSみはるさんのコーデバトル

丘みどりとみはるのコーデバトル

今回の格安コーデバトルのテーマは、「高級ホテルで同窓会スタイル」。

コーデのポイントは、幸せそうに見える華やかさの中にゴージャス感と品の良さをどう表現するか。

ショッピングした場所は酒々井プレミアムアウトレット、予算は1万8千円です。このテーマで対決したのは、下記の2チームです。

・丘みどりさん&野沢和香さんチーム
・みはるさん&倉本康子さんチーム

参考コーデバトルの記事一覧へ

丘みどりさん&野沢和香さんチームのコーディネート

モデル野沢和香さんが、歌手の丘みどりさん(35歳)を都会風ゴージャスコーデに変身させました!

丘みどりのコーデ

(記事内画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」)

・フリンジニットワンピース(31sonsdemode)4290円
・50デニールタイツ(Fukuske)770円
・チャンキーヒールパンプス(31sonsdemode)3630円
・フリンジボリュームストール(INGNI)1650円
・ビジューネックレス(31sonsdemode)1848円
・2WAYバッグ(OLIVE des OLIVE)3190円

(※価格は撮影当時のものです)

ニットワンピース

ニットワンピース

ミニ丈のリトルブラックドレス。

今年の冬は大人のブラックワンピースがトレンド!高級感がアップするので格上げコーデになると人気なんだそう♪中でも小柄な人は、スカートの丈が短いものがオススメ。足の露出範囲が狭いのでイヤラシくならず着こなすことができます☆

さらにこのアイテムは袖にファーが付いているので、室内でもゴージャス感を演出することができますよ。

パンプス

パンプス

光沢感のあるシルバーのパンプス。

シルバーはベージュのように何にでも合いやすい色で、ベージュよりもオシャレ感がアップするので高級ホテルにもぴったり。モノトーンコーデに1点取り入れるだけで華やかさとクールさをプラスすることができます。

足元なので取り入れやすいのも良いですよね!

ストール

ストール

ボリューム感のあるストールをワンピースの上からかけることで、ゴージャス感が増して幸せ感もアップ!

ビジューネックレス

ネックレス

大振りのネックレスをつけることで顏周りを華やかに♪

2WAYバッグ

バッグ

トレンドのラベンダーカラーのバッグ。

コーデの差し色にすることで上品さもアップ!

スポンサーリンク

みはるさん&倉本康子さんチームのコーディネート

モデル倉本康子さんが、ものまねタレントのみはるさん(49歳)をスタイルアップコーデに変身させました!

みはるのコーデ

(記事内画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」)

・ティアードワンピース(31sonsdemode)7920円
・チェック柄カーディガン(31sonsdemode)4895円
・ヒールファーパンプス(31sonsdemode)3234円
・クロコラップショルダーバッグ(INGNI)1650円

(※価格は撮影当時のものです)

ティアードワンピース

ティアードワンピース

マキシ丈のブラックワンピース。

マキシ丈は縦長シルエットでスタイルアップに効果的。さらに、ギャザーやフレアが何段にも切り替えられたティアードワンピースを選ぶことで、腰回りの体型カバーにもぴったり!ハイウエストデザインなのもスタイルを良く見せてくれます。

着こなす際は、あえて前と後ろを逆に着るのがポイント。背中のV字に開いたデザインを前にもってくることでVネックにすることができ、デコルテがすっきり見えて大人の色気も出ます。

ニットカーディガン

カーディガン

リバイバルアイテムであるニットカーディガン。

大人女性は、袖を通さず羽織って着こなすのがポイント!ぬけ感が出るので若々しさがアップします。

合わせるワンピースが入ウエストなので、丈の短いカーディガンを選ぶことでバランス良く着こなすことができます☆

ヒールパンプス

パンプス

ブラックのヒールパンプス。

ヒールにファーがついているので、ゴージャスコーデの中にも可愛らしさをプラス。

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ

ブラックのショルダーバッグ。

小物も黒で統一することでコーデ全体の高級感アップ!

丘みどりさんVSみはるさんのコーデバトル結果

ファッションプロデューサーの植松晃士さんが、丘みどりさんチーム・みはるさんチームのコーデを判定!テーマにより合ったコーディネートを披露したチームが勝者となります。

スポンサーリンク

気になる結果は、丘みどりさんチームの勝利!!

丘みどりさんチームの勝因:

小物で華やかに仕上げられていた。

みはるさんチームの敗因:

全体的に華やかさが足りなかった。

まとめ

今回のコーデバトルは、みはるさんVS丘みどりさんの対決でした。

このコーナーではトレンドを先取りしたファッションを学べますし、年齢や悩みに合ったコーデ術などを学べるので毎回勉強になりますよね!プロのテクニックをマスターして周りと差をつけましょう♪

是非参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なファッション記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ ファッションの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コーデバトルヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました