【世界一受けたい授業】ハムとチーズのサンドイッチの作り方、ホテルニューオータニ流レシピ!【8月31日】

世界一受けたい授業!サンドイッチレシピ

2019年8月31日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、ハムとチーズのサンドイッチの作り方についてご紹介します。ホテルニューオータニのシェフが教えてくれた家庭でも出来る絶品レシピです。ミルフィーユ状に並んだ見た目も美しいサンドウィッチです。

スポンサーリンク

ハムとチーズのサンドイッチのレシピ

ハムとチーズのサンドイッチ

(画像出典元:日本テレビ系列「世界一受けたい授業」)

材料(2人分)

スライスハム 5枚
スライスチーズ(チェダー)5枚
1.25cm厚さの食パン(10枚切り)2枚
イエローマスタード 10g
バター 150g

作り方

1、ハム、チーズを交互に重ねて層を作る。

2、重ねた1を包丁で1cm幅の棒状にカットし、マスタードバター(バターとマスタードを混ぜたもの)を塗ったパンの上に並べる。

ポイント

並べるときは切り口を上にする。

3、もう1枚のパンにもマスタードバターを塗り、2をサンドする。ラップで全体を包んで固定する。

4、ラップの上から包丁で3等分に切り、器に盛り付ければ出来上がり。

家庭でも作れるホテルニューオータニ流の絶品サンドウィッチ!ラップで包んでから包丁で切ることで形が崩れるのを防げると共に、パンの乾燥予防にもなります。ハムとチーズのミルフィーユが美しく、マスタードが味のアクセントになりますよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたサンドウィッチのレシピはこちら!

【世界一受けたい授業】アイスサンドサンドイッチの作り方、ホテルニューオータニ流レシピ!【8月31日】
2019年8月31日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、アイスサンドイッチの作り方についてご紹介します。ホテルニューオータニのシェフが教えてくれた家庭でも出来る絶品サンドウィッチレシピです。 アイスサンドサンドイッチのレシ...
【世界一受けたい授業】エッグベネディクト風サンドイッチの作り方、ホテルニューオータニ流レシピ【8月31日】
2019年8月31日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、エッグベネディクト風サンドイッチの作り方についてご紹介します。ホテルニューオータニ大阪バンケット統括料理長のシェフが教えてくれた家庭でも出来る絶品レシピです。 エッグ...

まとめ

今回はホテルニューオータニ流サンドウィッチのレシピについてご紹介しました。

サンドウィッチは具材をパンで挟むだけのものですが、実は奥が深いですよね。ホテルやお店のものと家庭で作るものでは全然味が違ったりします。今回はホテル風のサンドウィッチが家庭でも作れるとあって、これはぜひ試してみたいですね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 世界一受けたい授業の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました