【メレンゲの気持ち】サンシャイン池崎さんのヨーグルトタレのぶっかけそうめんの作り方、簡単アレンジレシピ【8月31日】

メレンゲの気持ち!サンシャイン池崎さんのそうめんレシピメレンゲの気持ち

2019年8月31日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、芸能人のお宅で昼ご飯で放送された、ヨーグルトダレのぶっかけそうめんのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、子供に大人気の芸人サンシャイン池崎さん。可愛い猫ちゃんとの生活がツイッターで話題となっていますよね!ごま油・ヨーグルトを加えた特製めんつゆでいただき素麺の作り方です。

スポンサーリンク

ヨーグルトダレのぶっかけそうめんのレシピ

材料

そうめん 適量
きゅうり 適量
プチトマト 適量
卵 適量

<タレ>
めんつゆ(ストレート)150ml
ヨーグルト 大さじ3
ごま油 大さじ1/2

作り方

1、きゅうりは千切りにする。プチトマトは半分に切る。

2、卵を溶き、熱したプライパンに流し入れて炒り卵を作る。

3、タレを作る。めんつゆ・ヨーグルト・ごま油を混ぜればOK。

4、茹でたそうめんを器に盛り付け、きゅうり・プチトマト・炒り卵をのせる。仕上げにタレをかければ出来上がり。

サンシャイン池崎さんが教えてくれた、残暑に最適なアレンジそうめんのレシピ。ごま油が効いたヘルシーそうめんなので、女性にオススメなんだそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、サンシャイン池崎さんが教えてくれた簡単そうめんアレンジレシピをご紹介しました。

まだまだ暑い日が続くのでツルツルと食べやすいそうめんは重宝しますよね。味を変えることで飽きずに食べらそうです♪

このコーナーは芸能人の方々の得意料理や普段作っている料理が分かるので面白いですよね。「あの人のレシピだよ~」なんて言って作ったら話も盛り上がりそうですね。ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました