【メレンゲの気持ち】羽田美智子さんおすすめ健康グルメ!羽田甚商店の雑穀米、くろ酢たれ、黒豆納豆【8月10日】

メレンゲの気持ち!羽田美智子 メレンゲの気持ち
この記事は約3分で読めます。

2019年8月10日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」では、羽田美智子(はだみちこ)さんがオススメの健康グルメを紹介!いつまでも変わらない美しさ・若々しさをキープされていますが、実はかなり健康に気を遣った食生活や運動をされているんだそう。そこで、羽田さんが教えてくれたイチオシ健康料理をまとめました。羽田美智子さんが運営されているECショップ羽田甚商店(はだじんしょうてん)の商品や、万能調味料、黒豆納豆などどれも必見ですよ。

スポンサーリンク

羽田美智子さんおすすめ健康グルメ

羽田甚商店の雑穀米「ミルキークイーン」

羽田甚商店(はだじんしょうてん)は、羽田美智子さんが選び抜いた商品などを販売するオンラインショップ。Made in Japanの良さをもっと広めたいと始められたんだそうですよ。羽田さん自身が「本当に良い」と思わずハッと目が開く商品だけを選ばれているんだとか!

中でも番組で紹介されたオススメ商品が、雑穀米「ミルキークイーン」。

黒米・アマランサス・玄米・もち麦など18種類をオリジナルでブレンドした雑穀米で、食物繊維やミネラルが豊富で美肌効果も抜群なんだそう!

白米2合に大さじ2杯を入れて炊くのがオススメなんだそうですよ。

羽田甚商店公式サイトはこちら

万能くろ酢たれ

これ1本で味がきまるという万能調味料。羽田美智子さんは「ぶりの照り焼き」を作るのにも使われているそうですよ。

羽田美智子さん流ぶりの照り焼きの作り方

1、軽く小麦粉をまぶしたブリをオリーブオイルで焼く。

2、すりおろした生姜をかけて「万能くろ酢だれ」を回し入れ、蓋をして火を通せば出来上がり。

くろまめの塩切納豆

茨城県産の黒豆納豆。(残念ながらオンラインショップなどでは購入できません)

道の駅しもつまに併設されている納豆工場で手作りされているもので、黒豆はすべて茨城県産のものを使用しています。合わせる塩は、淡路島の海藻と海水を煮詰めた藻塩塩!ミネラルたっぷりですね。

黒豆納豆には下記のような成分がたっぷり入っているので腸活美容にオススメ。

・腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖

・中性脂肪を抑えるサポニン

・肌の劣化を抑制するアントシアニン

羽田美智子さんはわさび・醤油をかけて食べるんだそうですよ。ツンとした辛味がアクセントになっていつもと違う納豆の味が楽しめそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は女優・羽田美智子さんがオススメする健康グルメについてご紹介しました。

羽田美智子さんは美しいのはもちろんですが、個人的にはあの声や話し方が好きなんですよね!落ち着きがありつつ女性らしさもあって憧れます!

健康生活を送るためにはやはり内面からのケアがとっても大切ですよね。当サイト「オーサムスタイル」では健康記事をたくさんまとめていますので、今回の内容とあわせて是非ご覧になってくださいね☆

メレンゲの気持ちの記事一覧へ 健康の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました