【林先生の初耳学】クラッカーを食べて太りやすい体質かをチェックする方法!30秒でできる簡単なやり方【5月26日】

クラッカーダイエット法
この記事は約2分で読めます。

2019年5月26日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、クラッカーを食べるだけで太りやすい体質かどうかを確認する方法を紹介!実際にガンバレルーヤの2人もチェックしましたよ!わずか30秒で出来る超簡単なやり方についてまとめました☆

スポンサーリンク

クラッカーを食べて太りやすい体質かどうかを診断する方法

なぜクラッカーを食べるだけで太りやすいかどうか分かるのか?

太りやすいかどうかは遺伝子に影響するという考えは有名ですが、カナダの医学博士であるシャロン・モアレムさんが画期的な研究結果を発表されました!

それは、クラッカーを食べるだけで太りやすい体質か太りにくい体質かが分かるというもの。

ポイントは、食べたあと30秒の間に甘いと感じるかどうか。

太りやすい体質の人⇒甘味を感じるのが遅い(30秒以上かかる)

太りにくい体質の人⇒甘味を感じるのが早い(30秒以内で感じる)

実は、太りやすい人は唾液に含まれるアミラーゼの量が少ないのが特徴なんです。

アミラーゼとは、炭水化物のデンプンを糖に分解する酵素のこと。量が多ければ糖の分解が早いため甘味も早く感じ、少なければ糖の分解が遅いので甘味を感じるのっも遅いといわけです。

アミラーゼの量が少ないと太りやすくなる

アミラーゼの量が少ない人は、中性脂肪を作る働きをするインスリン(別名:肥満ホルモン)を大量に分泌する特徴があります。そのため太りやすくなってしまうんですね。

太りやすい体質チェックのやり方

わずか30秒でできる、太りやすい体質かどうかが分かる簡単チェック方法のやり方です☆

やり方

1、クラッカーを食べる。

2、食べてから30秒の間に甘く感じるかどうかをチェックする。

30秒の間に甘いと感じない人は太りやすい体質です。30秒の間に甘く感じた人は太りにくい体質です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、クラッカーを食べるだけで太りやすい体質をチェックできる方法についてご紹介しました。

ダイエットしたいのになかなか痩せられない、同じ物を食べているのに自分だけ太りやすい・・・といった方はもしかしたら太りやすい体質なのかもしれませんよね。30秒で確認できるのでとっても簡単!

友達にも教えたくなりますね。是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました