【ヒルナンデス】本格トマトソースの冷製カッペリーニ風そうめんの作り方!高橋文哉さんの時短ランチレシピ

トマトソース冷製そうめん ヒルナンデス
この記事は約3分で読めます。

2019年3月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の時短ランチ対決コーナー放送された、『本格トマトソースの冷製カッペリーニ風そうめん』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、18歳イケメンの高橋文哉(たかはしふみや)さん!ファッションモデルとして活躍する一方で料理の腕前もSNSで話題となっていますよね♪今回は、高橋さんが教えてくれたお昼ご飯にぴったりの時短料理の作り方をご紹介します☆

スポンサーリンク

本格トマトソースの冷製カッペリーニ風そうめんのレシピ

材料

そうめん(1束)
ナチュラルチーズ(適量)
カットトマト缶(大さじ1と1/2)
ケチャップ(小さじ2)
鶏ガラスープ(適量)
砂糖(適量)
めんつゆ(適量)
塩(適量)
オリーブオイル(適量)

バジル(適量)
ミニトマト(1個)
粉チーズ(適量)

作り方

1、そうめんを1分半ゆでる。

2、ナチュラチーズを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで1分半加熱する。

3、カットトマト缶(大さじ1と1/2)・ケチャップ(小さじ2)・鶏ガラスープ(適量)・砂糖(適量)・めんつゆ(適量)・塩(適量)・オリーブオイル(適量)を別のボウルに入れる。

4、ミニトマトを半分にカットし、バジルは食べやすい大きさにカットする。

5、茹で上がったそうめんを冷水でしめ、3のトマトソースと和える。

6、器に5を盛り、ミニトマト・バジルをトッピングする。仕上げに粉チーズをふりかけ、2のカリカリチーズを添えれば出来上がり!

3分で作れる時短麺料理です!カリカリチーズを添えていただきます♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、高橋文哉さんが教えてくれた時短ランチ料理の作り方をご紹介しました!

高橋文哉さんは「男子高校生ミスターコン2017」のグランプリを獲得し、現在はファッションモデルとして活躍されている18歳のイケメン♪

その一方で料理の腕前も評判が高く、これまでにも別番組で特集されてたほど。

素敵ですね~~。

今回は料理のブログ女王・吉永沙矢佳さんと対決し、結果は残念ながら敗戦しましたが、ワザアリで美味しそうでしたね♪

是非参考にしてみてくださいね☆

対決した吉永沙矢佳さんのレシピ

【ヒルナンデス】豆乳坦々うどんの作り方!包丁いらず!吉永沙矢佳さんの時短ランチ料理レシピ【3月22日】
2019年3月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」のランチの鉄人・時短料理対決コーナー放送された、『豆乳坦々うどん』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理のブログ女王・吉永沙矢佳さん!お昼ご飯にぴったりの時短料理の作り方を...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました