【ヒルナンデス】2018コンビニ中華まん最新トレンドまとめ!エスニックまん、高級肉まん、スイーツまんなど

中華まん グルメ
この記事は約3分で読めます。

2018年11月6日の日本テレビ系「ヒルナンデス」で放送された、最新コンビニ中華まんトレンドついてご紹介します!教えてくれたのは、コンビニ研究家・田矢信二さん。
ローソンの贅沢肉まんや、ナチュラルローソンのエスニック中華まん、ミニストップのチョコプリンまん、東武百貨店の五目まんなどをまとめています☆

スポンサーリンク

贅沢五目肉まん(ローソン)

1個280円の高級肉まんです。

専門店にも負けない驚きの旨さで大人気となっています!

通常の肉まんと比べても大きさは変わりませんが、割ってみると中に具材がたっぷり!

豚バラ肉・たけのこ・椎茸を使用した餡の中に、うずらの卵・エビ・銀杏が丸ごと入っており、大満足できる商品です。

エスニック中華まん(ナチュラルローソン)

今新ブームとなっている、女性にも人気のエスニック中華まん。

中でもオススメの3つを紹介してくれました。

台湾風胡椒肉まん

台湾のB級グルメ・胡椒餅を中華まんにアレンジしたものです。

2種類のブラックペッパーを組み合わせ、スパイシーに仕上げています。

肉の旨味がしっかり包み込まれた、ジューシーな中華まんが味わえます☆

グリーンカレーまん

見た目が緑色で、ピリっとあとを引く辛さがたまらない中華まんです。

中に入っているのは、グリーンカレー!

ココナッツミルクの甘さと青唐辛子の辛さが合わさった、食べるだけで体が温まる商品です。

花椒しびれる麻婆豆腐まん

麻婆豆腐が丸ごと入った中華まんです。

マイルドな味わいとしびれる辛さをWで楽しめる、新感覚の一品です。

まるごとチョコプリンまん(ミニストップ)

チョコプリンまん

スポンサーリンク

11月9日から発売される、話題のスイーツまんです!

見た目はチョコレートがかかったシュークリームのようですが、名前のとおり中にはチョコプリンが丸ごと入っています!

滑らかなプリンが味わえ、サイズにも小ぶりなのでおやつにもぴったりです☆

特大五目まん(東武百貨店)

特大五目まん

8種類の具材がたっぷり入った、専門店ならではの本格的な味が楽しめる中華まんです!

旨味のつまったジューシーな餡とフワフワの皮の相性バッチリです♪

まつたけ1本まん(大丸東京店)

松茸まん

なんと、1個2500円もする超高級中華まんです!

松茸が1本丸々入っており、餡にも刻んだ松茸+フカヒレが使用されています!!

松茸の香り・旨味を存分に味わえる商品です☆

まとめ

寒い季節はあったかい中華まんが食べたくなりますよね♪

年々味も進化してきたコンビニの中華まん☆

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました