あさイチ ぶどうのサイダーゼリーのレシピ!Makoさんの作り方!みんなゴハンだよ

★良かったらシェアしてください★

サイダーゼリー

2018年8月30日「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、『ぶどうのサイダーゼリーのレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家のMakoさん。
いつものゼリーとは一味違う、暑い夏にぴったりな子どもも喜ぶゼリーの作り方です!

スポンサーリンク

『ぶどうのサイダーゼリー』のレシピ

サイダーゼリー

材料(6人分)

レモン汁 50ml
粉ゼラチン 10g
ぶどう(種のないもの) 36粒
サイダー 500ml
レモン(国産・薄切り) 3枚
セルフィーユ お好みで

作り方

  1. 耐熱容器にレモン汁・粉ゼラチンを順に入れ、よく混ぜる
  2. 電子レンジ600Wで1を30秒加熱する
  3. 電子レンジから取り出し、サイダーを横からゆっくり注ぎ入れる
  4. グラスを6個用意し、ぶどうを6粒ずつ入れる
  5. 6個のグラスに3を注ぎ入れる
  6. 仕上げに半月切りにしたレモン1枚ずつのせ、冷蔵庫で1時間以上冷やせば完成!
ポイント

工程1:
先にレモン汁を入れてからゼラチンを入れると、溶けやすくなります。

工程2:
電子レンジから取り出した後、完全に溶けていなければ追加で加熱します。

工程3:

勢いよくサイダーを入れると泡が立ってしまうので、ゆっくり注ぎ入れるのがポイントです。
多少の泡は、時間と共に消えるので気にしなくて大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家・Makoさんが教えてくれた「ぶどうのサイダーゼリー」のレシピをご紹介しました。

しゅわしゅわ感のあるサイダーを使ったゼリーは、夏にぴったりですよね(*^^*)

同日に放送された天ぷらとも相性ばっちりのデザートですよ。

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

2018年8月30日「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、『ゴーヤとランチョンミートの天ぷらのレシピ』についてご紹介します。教えてく...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!