男子ごはん 網焼きスペアリブのレシピ・作り方!バーベキュー本格料理を簡単に作る方法!

スペアリブ レシピ

2018年6月3日放送「男子ごはん」で、バーベキューならではの本格料理『網焼きスペアリブ』のレシピが紹介されました。家で少しの下ごしらえをして後は焼くだけの、初心者でも簡単に作れるレシピです。旨味たっぷりの、カリっと焼き目も美味しい網焼きスペアリブです。

スポンサーリンク

『網焼きスペアリブ』のレシピ

【材料】

※3~4人分

・スペアリブ 800g
・いんげん 1袋(150g)
・スナップエンドウ 1袋(120g)
・ブロッコリー 1個(250g)
・オリーブ油 大さじ2
・塩、黒こしょう 各適量

<タレ>
・マーマレード 大さじ4
・醤油 大さじ2
・酒、白すりごま 各大さじ1
・塩 小さじ2/3

 

【作り方】

①タレの材料(酒・醤油・マーマレード・塩・白すりごま)を密閉袋に入れ、スペアリブを加えてしっかり揉み込み、最低3時間以上置きます。

 

②スナップエンドウはヘタと筋を取り除き、いんげんはヘタを取ります。
ブロッコリーは小房に切り分けます。

 

③ボウルに、いんげん・スナップエンドウ・ブロッコリーを入れ、オリーブ油を加えて絡めます。

野菜にオリーブ油を絡ませることで、水分を閉じ込めてジューシーな仕上がりに!





④熱した網の強火のところに、①を並べて焼き上げます。
両面に焼き目がついたら、中火のところに移動させて焼きます。

 

⑤網の強火のところに③を並べ、焼きあがったら塩・黒こしょうを振って味付けします。

 

⑥最後に、皿に④・⑤を盛り付ければ完成です!

同日に放送されたバーベキュー料理のレシピ

同日に放送された、バーベキューならではの本格料理「ポークピラフ」のレシピです。

男子ごはん ポークプラフのレシピ・作り方!バーベキュー本格料理を簡単に作る方法!
2018年6月3日放送「男子ごはん」で、バーベキューならではの本格料理『ポークプラフ』のレシピが紹介されました。飯盒を使って作る本格料理で、初心者でも簡単に作れるレシピです。ピラフを炊き込むスープに白ワインを入れることで、コクと香りが広がり...

 

バーベキューデザート料理2品のレシピです。

男子ごはん バーベキューデザート2品のレシピ・作り方!りんご&オレンジクレープ!
2018年6月3日放送「男子ごはん」で、バーベキューデザート料理『オレンジソースのクレープ』のレシピ、『りんごのコンポートのクレープ』のレシピが紹介されました。子ども喜ぶ、簡単に作れるデザート料理です。 『オレンジソースのクレープ』のレシピ...



男子ごはんのレシピ本

国分太一さん×栗原心平さんの料理番組「男子ごはん」のレシピが詰まった人気本です。

番組ファンならついつい買ってしまう本ですね。

まとめ

今回紹介された「スペアリブ」のレシピ、とても美味しそうでしたね。これからバーベキューがしたくなる季節。みんなで本格料理が食べられたら楽しさもUPしますよね♪ 今回紹介されたレシピは初心者でも簡単に作れるものなので、是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました