ヒルナンデス【レシピの女王】ひとくち回鍋肉!青木裕子!豚バラとキャベツ!シンプルレシピ教室

回鍋肉 ヒルナンデス

2018年4月23日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、青木裕子さんが『豚バラとキャベツを使ったひとくち回鍋肉』のレシピを伝授!挑戦するのは紅蘭さん。料理苦手女子でも超簡単に作れる、時短&絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『ひとくち回鍋肉』のレシピ

回鍋肉

【材料】

※2人分

・キャベツ 半玉の1/4
・砂糖 大さじ2
・味噌 大さじ2
・酒 大さじ3
・豚バラ肉(薄切り) 8枚
・片栗粉 適量

 

【作り方】

①キャベツは粗めの千切りにしたら、耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジ600Wで2分加熱します。

 

②砂糖・味噌・酒を混ぜてタレを作ります。

 

③加熱したキャベツを適量とり、豚バラ肉で巻きます。
★キャベツ全体を包むように巻くのがポイント!




④巻いた豚バラ肉全体に片栗粉をまぶしたら、フライパンに油をひかずに中火で焼きます。
★巻き終わりを下にするとほどけにくい

 

⑤豚肉に火が通ったら、フライパンに②のタレを加えて絡めれば完成です!
★水分が足りない時は適量の水を入れる

まとめ

今回のシンプルレシピは、豚バラとキャベツを使ったアイデア料理でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

青木裕子のおすすめシンプルレシピ

ヒルナンデス【レシピの女王】煮るだけミルフィーユ!青木裕子!豚バラ肉とキャベツ!シンプルレシピ教室
2018年4月23日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、青木裕子さんが『豚バラ肉とキャベツの煮るだけミルフィーユ』のレシピを伝授!挑戦するのは紅蘭さん。料理苦手女子でも超簡単に作れる、時短&絶品レシピは必見です♪ 『...



https://awesome-style.com/2018/04/09/hirunandesu-recipe-chicken/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました