【ヒルナンデス】じゃこご飯のレシピ!子供が喜ぶ簡単お魚料理!大ヨコヤマクッキング

★良かったらシェアしてください★

じゃこの焼きめし

2018年4月5日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキング築地SPで、『じゃこ飯』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは和食のミシュラン料理人・村田シェフ、挑戦するのはANZEN漫才・みやぞん&あらぼんです。料理初心者でも美味しく作れる、子供が喜ぶ簡単お魚レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『じゃこご飯』のレシピ

じゃこの焼きめし

材料(2人分)

・じゃこ 20g
・ごま油 適量
・桜えび 5g
・油揚げ 1/2枚
・わかめ 10g
・ごはん 2杯分

<A>
・醤油 小さじ2
・酒 小さじ2
・かいわれ大根 適量
・ピンクペッパー 適量

作り方

①フライパンにごま油をひき、じゃこ・桜えびを加えて弱火で炒めます。

ポイント

ごま油で香りを出す!

②油揚げをみじん切りにしてフライパンに加えたら、ごはん・半分にカットしたわかめも加えて全体を炒めます。

ポイント

旨味たっぷりの油揚げは、刻んでから一緒に炒めるのがポイント♪

③醤油・酒を加えて味付けし、かいわれ大根を加えて彩を出します。

④仕上げにピンクペッパーを加えて香りづけすれば完成です!

ポイント

ピンクペッパーはほんのりとした甘味と酸味が特徴です。

スポンサーリンク

まとめ

今回の大ヨコヤマクッキングは、子供が喜ぶじゃこの焼き飯のレシピでした(*^^*)

魚料理はヘルシーなので、子供にも美味しく食べてもらいたいですよね。

ミシュランシェフが教えてくれた簡単レシピで、家で本格的な料理を作りましょう♪

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!