【ヒルナンデス】チキンナゲットのレシピ!から揚げより簡単!大ヨコヤマクッキング

チキンナゲットのレシピ ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2018年3月29日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキング・春休みお出かけグルメSPで、『チキンナゲット』のレシピが紹介されました!教えてくれるのはABCクッキングスタジオの先生、挑戦するのは安藤美姫さん&横山裕さんです。お花見にもぴったりなチキンナゲットの簡単レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『チキンナゲット』のレシピ

チキンナゲットのレシピ
<ポイント>
●鶏肉の正しい調理法は、フードプロセッサーでミンチにする
●衣つける時は、卵にぐぐらせないでつける
●ナゲットの正しい仕上げ方は、少なめの油でゆっくり揚げ焼きにする

【材料】

・鶏肉 150g
・塩 小さじ1/8
・こしょう 少々
・にんにく(すりおろし) 少々
・卵 1/2個
・小麦粉 大さじ1
・小麦粉(衣用) 適量
・サラダ油 大さじ2~3

【作り方】

①鶏肉は、フードプロセッサーに入れて攪拌し、ミンチにします。

★少し粗めの方が肉の食感を感じられる
★市販のひき肉で代用しても可

 

②ミンチにした鶏肉をボウルに入れたら、塩・こしょう・おろしにんにくを加え、粘りが出るまで手でこねます。

 

③卵1個を別のボウルに割り入れてよく溶いたら、半量だけ②に入れ、さらに小麦粉(つなぎ)を加えてよく混ぜてタネを作ります。

 

④タネは、スプーンを使って小さめに丸く成形したら、小麦粉をまぶして衣をつけます。

 

⑤最後に、フライパンに油をひき、④を入れて5~10分揚げ焼きにすれば完成です!

★高温の油で揚げると表面が焦げてしまう
スポンサーリンク

まとめ

今回の大ヨコヤマクッキングは、春のお出かけ料理「チキンナゲット」のレシピでした。

今はお花見のベストシーズン♪

キレイな桜を見ながら素敵な手料理を食べれば、より楽しめること間違いなしですね!!

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【ヒルナンデス】カレーチキンナゲットのレシピ、麻木久仁子の鶏ひき肉を使った作り方!レシピの女王シンプルレシピ教室
2018年9月10日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王で放送された、『カレーチキンナゲット』の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理上手な麻木久仁子さん、挑戦したのは料理初心者の生駒里奈さんです。 鶏ひき肉を使ったスパイシーなチキン...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました