【秘密のケンミンSHOW】芋煮のレシピ!第1位!全国いもグルメBEST10!

芋煮 レシピ

2018年3月15日放送「秘密のケンミンSHOW」のホックホク全国いも祭りグルメBEST10で、『芋煮(山形県)』のレシピ(第1位)が紹介されました。名店の味を家庭でできる、らくらくいもレシピは必見です。

スポンサーリンク

『芋煮』のレシピ

芋煮

【材料】

・里芋(市販の水煮がオススメ)
・こんにゃく
・牛肉
・長ネギ

 

<a>
・めんつゆ 170cc
・酒 10cc
・砂糖 小さじ3
・水 1000cc

 

【作り方】

①鍋に水・めんつゆ・酒・砂糖・たっぷりの里芋を入れ、火をつけてひと煮立させます。

 

②こんにゃくを手でちぎって鍋に入れ、さらに牛肉を加えます。
★こんにゃくは手でちぎった方が味が染み込む




③味が染み込んだら、一口大にカットした長ネギを加えれば完成です!

まとめ

今回紹介されたいもレシピ、とても美味しそうでしたね。毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ秘密のケンミンショー
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました