ヒルナンデス【レシピの女王】浅田好未の「トマトクリームシチュー」シンプルレシピ教室

シチュー2 ヒルナンデス

2017年12月18日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、浅田好未さんが『お手軽シチュー』のレシピを伝授!はいだしょうこさんが学びます。料理苦手女子でも超簡単に作れる絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

レシピの女王!シチューのレシピを浅田好未が伝授!

今回の「レシピの女王!シンプルレシピ教室」では、寒い冬に食べたくなる『シチュー』のレシピが紹介されましたよ~!!

調理時間は、たった5分!!

教えてくれるのは、料理上手な浅田好未さん。
挑戦するのは、料理苦手女子・はいだしょうこさんです。

それでは、早速ご紹介します!!

 

『たっぷり野菜のトマトクリームシチュー』のレシピ

シチュー2

【材料】

※2人分

・トマトジュース(加塩) 500cc
・クリームシチューのルウ(フレーク) 80g
・牛乳 200cc
・ベーコンほうれん草(冷凍野菜) 1パック130g

【作り方】

①トマトジュースを鍋に入れたら、強火にかけて沸騰させます。

②沸騰したら中火にし、クリームシチューのルウを鍋に加えて溶かします。

③ルウが溶けたら牛乳を鍋に加え、混ぜます。

④さらに、ベーコンほうれん草を鍋に加え、全体を混ぜます。
ひと煮立ちさせれば完成です!!




まとめ

今回はシチューの超簡単レシピをご紹介しました。シチューは野菜もたくさん摂れますし、体も心も温まるので冬には欠かせません。皆さんも、浅田好未さんのレシピを是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました