【ヒルナンデス】グレンチェックアイテムの選び方!コーデのプロが伝授!

タイトスカート ヒルナンデス

2017年12月7日放送「ヒルナンデス!」で、ファッションセンスランキング特別企画として、大流行グレンチェックアイテムの選び方をコーデのプロが伝授!虻川美穂子さん&福田明日香さん&片岡安祐美さんに1番似合うグレンチェックアイテムは、必見です♪

スポンサーリンク

グレンチェックアイテムの選び方!コーデのプロが伝授!

今回は、大人気企画「ファッションセンスランキング」の特別企画です!!

ダイバーシティ東京プラザで、今年の大流行『グレンチェックアイテム』の選び方が紹介されましたよ~!!

ファッションのプロが教える、その人に1番似合うグレンチェックアイテムを学べます♪

参加者は、虻川美穂子さん&福田明日香さん&片岡安祐美さんです。

参加者

教えてくれたファッションのプロは、with人気スタイリスト・小山田早織さんと、withオンライン編集長・岡本朋子さんです。

福田明日香に似合うグレンチェックコーデとは?

福田明日香さんに似合うグレンチェックアイテムは、ハイウエストの巻きスカート!!

巻きスカート
 ●イング、ラップスカート3900円

身長が小柄な人の場合、スタイルアップ効果があるハイウエストアイテムを選ぶと良いそうです。

さらに、福田明日香さんの場合、脚が細くて華奢なところが長所のため、脚が隠れてしまうガウチョパンツよりも、脚を見せる巻きスカートの方が似合うとのこと。

こちらの巻きスカートにはボルドー色のラインも入っており、大人っぽさもプラスしてくれます♪
 
なお、ジャンパースカートは、身長が低めの人が着ると幼く見えがちとのことです。 

虻川美穂子に似合うグレンチェックコーデとは?

虻川美穂子さんに似合うグレンチェックアイテムは、ジャケット!!

ジャケット

スポンサーリンク

 ●ベルシュカ、グレンチェックジャケット4620円

下半身が気になるという方には、目線が行きがちなトレンドアイテムは上半身にもってくると良いそうです。 

片岡安祐美に似合うグレンチェックコーデとは?

片岡安祐美さんに似合うグレンチェックアイテムは、ハイウエストのタイトスカート!!

タイトスカート
 ●ヘザー、タイトスカート4900円

下半身がすっきりしており小柄な人には、スタイルアップ効果があるハイウエストのタイトスカートが似合うそうです。

ワイドパンツは長所の脚が隠れてしまい、色が黒めなコートは、上半身が重たい印象になり背も低く見えてしまうそうです。

まとめ

グレンチェックは今年のマストアイテム!!

しかし、グレンチェックアイテムは多数あってどれが自分に似合うのか迷いますよね。

自分の長所を隠さないアイテムを選ぶこと、気になる部分にはトレンドアイテムはもってこないことなど、今回の内容を是非参考にしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスファッションセンスランキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました