【男子ごはん】全国ふりかけグランプリの絶品3品!贅沢うにふりかけ&さばの醤油甘煮ふりかけ&食べる唐からし

醤油甘煮ふりかけ グルメ

2017年10月1日放送「男子ごはん」で、全国ふりかけグランプリ2017の絶品3品が紹介されました!!全国から集まったふりかけの中でも選りすぐりの『ご飯のお供』は、どれも必見です♪

スポンサーリンク

全国ふりかけグランプリの絶品3品!

今回は、全国ふりかけグランプリ2017にエントリーされた、絶品ふりかけ3品を教えてくれましたよ~~!!

早速ご紹介します☆

『贅沢うにふりかけ』

1つ目は、『贅沢うにふりかけ』。

うにふりかけ

ドライふりかけ部門で金賞を獲得。

海苔の香ばしさがウニの香りを引き立てています。

 

『さばの醤油甘煮ふりかけ』

2つ目は、『さばの醤油甘煮ふりかけ』。

醤油甘煮ふりかけ

ソフトふりかけ部門で銀賞を獲得。

ごろっとしたサバが多く入っており、醤油煮を完全再現したふりかけです。

 

『食べる唐からし』

3つ目は、『食べる唐からし』。

唐からし

唐辛子に梅肉、削り節、ごまがバランスよく配合されています。

唐辛子の辛みと梅の酸味がマッチした絶品ふりかけです。

まとめ

私はパンよりご飯派なので、ご飯のお供って大好きなんですよね~~。

全国ふりかけグランプリも一度は行ってみたいです。

皆さんも是非参考にしてみて下さいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました