【ヒルナンデス】むくみを改善する3つのストレッチ!腕回し&首回し&肩甲骨を動かす!

足のむくみ ヒルナンデス

2017年9月18日放送「ヒルナンデス!」で、水卜アナに教えたい『むくみ改善の裏技』について、美のスペシャリスト&医学博士・慶田朋子先生が教えてくれましたよ~!!むくみ対策の3つのストレッチはどれも必見です♪

スポンサーリンク

むくみ改善の裏技!3つのストレッチ!!

今回は、水卜アナに教えたい『むくみ改善の裏技』について、美のスペシャリスト&医学博士・慶田朋子先生が教えてくれましたよ~!!

その裏技とは、3つの『むくみ対策ストレッチ』♪

顏のマッサージだけでなく、体を動かし全身の循環を促すとむくみに良く効くそうです。

早速ご紹介します~~。

むくみ対策ストレッチ①

腕を回す
 ストレッチ1つ目は、腕をぐるぐると回します。

これにより、肩回りの筋肉をほぐすことができます!!

むくみ対策ストレッチ②

首を回す
 ストレッチ2つ目は、首をぐる~っと回します。

このとき、胸を張りながら行うのがポイントです!!

むくみ対策ストレッチ③

肩甲骨を動かす
 ストレッチ3つ目は、肩甲骨を、寄せたり開いたりさせて動かします。

このとき、視線はやや上方向へ向けるのがポイントです!!

3つのストレッチを随時行うことで血流がアップし、むくみの原因である不要な老廃物を流すことができるそうですよ~~。

まとめ

3つとも簡単なストレッチなので、朝起きた時や寝る前などにちょこっと行うのも良いですね。

是非参考にしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました