【得する人損する人】食パン時短レシピ!ふわとろタマゴサンド&カリカリラスク!バタコやん&池崎!

タマゴサンド レシピ

2017年9月14日放送「得する人損する人」で、食パン時短レシピが紹介されました!たった3分で作れる、バタコやんの『ふわとろタマゴサンド』と、サンシャイン池崎さんの『カリカリラスク』のレシピは必見です♪

スポンサーリンク

食パン時短レシピ「ふわとろタマゴサンド」&「カリカリラスク」

今回は、食パン時短レシピが紹介されましたよ~~!!

たった3分で作れる、バタコやんの 『ふわとろタマゴサンド』と、サンシャイン池崎さんの『カリカリラスク』のレシピです☆

早速ご紹介しますね。

ふわとろタマゴサンドのレシピ

タマゴサンド

材料

・食パン4枚切り(1枚)
・卵(2個)
・バター(少々)
・塩(少々)
・マヨネーズ(大さじ2)

作り方

  1. 耐熱皿に卵を2個割り入れ、溶き過ぎないようにフォークで混ぜます。
    溶き過ぎないようにすることで白身と黄身の食感にメリハリができ、高級感のある仕上がりになります。
  2. 電子レンジ600wで50秒温めます。
  3. 包丁をお湯で少し温め、食パンを三角形に切ります。
    包丁を温めることで、断面がキレイになります。
  4. パンの真ん中に包丁で切り込みを入れ、具材を入れるポケットを作ります。
  5. 電子レンジから卵を取り出して一旦かき混ぜ、再度電子レンジで20秒温めます。
    2回に分けて温めることでムラなく加熱でき、絶妙な半熟卵が作れます。
  6. 作ったパンのポケットにバターを塗ります。
  7. 電子レンジから卵を取り出し、マヨネーズ(大さじ2)・塩(少々)で味付けします。
  8. パンのポケットに7を詰めれば完成です! 
スポンサーリンク

カリカリラスクのレシピ

ラスク

材料

・食パン6枚切り(1枚)
・クラムチャウダースープの素(10g)
・マーガリン(20g)

クラムチャウダースープの素は、カリカリ感を出してくれる秘蔵材料!!

作り方

  1. マーガリンを耐熱皿に入れ、600Wの電子レンジで30秒加熱します。
  2. クラムチャウダーの粉末を1に加え、混ぜます。
  3. 食パンを9等分に切り、表面に2を塗って電子レンジ600Wで1分半温めます。
  4. 電子レンジから3を取り出し、ひっくり返して再度電子レンジ600Wで1分半温めれば完成!
今回はクラムチャウダースープの素を使いましたが、粉末スープの種類を変えれば味のバリエーションは無限大です。

まとめ

3分で美味しいタマゴサンド&ラスクが作れちゃうなんて、バタコやんもサンシャイン池崎さんも凄すぎますよね!

これなら毎日忙しくても、ちょっとした空き時間を使ってすぐに作れちゃいますね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました