【最新子供の習い事】将棋・ポールダンス・ユーチューバー!話題の子供教室をヒルナンデスで紹介!

ポールダンス2 ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2017年7月14日放送「ヒルナンデス!」で、今話題の「最新子どもの習い事」が紹介されました。10代の若者が次々と活躍する中、子どもの習い事にも変化が起きています。将棋、ユーチューバー、ポールダンスなど、今人気の習い事は必見です♪

スポンサーリンク

未来のスターを育てる!最新子どもの習い事!!

今年は、なんといっても10代の若者たちが大活躍ですよね!!!

 

将棋界の新星・藤井聡太四段は、公式戦29連勝という新記録達成。

藤井聡太

 

 

卓球界のニューヒロイン・平野美宇さんは、今年の世界卓球選手権ドイツ大会で銅メダル獲得。

平野美宇

 

他にもたくさんの10代が活躍しています!!
素晴らしいですよね~~~www。
皆さんまだまだ若いので、今後さらに活躍が期待できますっ。

 

そんな若者たちの活躍により、今、子ども達の習い事も変わってきているんだそうです。

 

例えば、藤井聡太四段の影響で、日本将棋連盟子供将棋スクールでは9月まで予約がいっぱいになるほどの人気ぶり。

将棋が人気

 

将棋以外にも日本の伝統に注目が集まり、生け花教室でも子どもの生徒が増えているんだそうですよ。

 

 

さらに、今のデジタル社会ならではの、こんな習い事も!!

ユーチューバーアカデミー

 

ユーチューバーを育てるアカデミーwww
HIKAKIN(ヒカキン)さんなどの、有名ユーチューバーに憧れる子どもが増えてきているんですね~~~。

 

本当に時代は変わりましたっ!!

 

 

また、ポールダンス教室も、今話題を集めているそうです。

ポールダンス

 

東京・中目黒にあるこちらのポールダンス教室では、生徒の9割が女の子。
バレエや体操などと同じように、体幹を鍛えられるエクササイズとして習わせる親御さんが増えているんだそうですよ~~~。

 

親子で一緒に楽しめるというのも魅力の1つです♪

ポールダンス2

 

習い事を親子で一緒にできるのは、絆も深まりますし嬉しいですよね。
未来のスターを育てる子どもの習い事、悩まれている方は是非参考にしてみてください。

 




まとめ

活躍している人達をみると、やっぱり子どもの頃から練習していたりするので、小さい頃の習い事って大事ですよね。私はそろばんを習っていましたが、今の時代、パソコンや電卓があるので習う人も少なくなってきましたよね・・・。時代の変化を改めて感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス教育
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました