【ヒルナンデス】冷え性を改善するヨガポーズ2種のやり方!血流を改善する温活【1月28日】

冷え性改善ヨガ ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2019年1月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、冷え性対策に効果的なヨガのポーズについてご紹介します。
特に冷え性が辛い方にオススメなヨガで、日常生活に取り入れることで血流を改善することができます☆

スポンサーリンク

ツイストキャットのポーズ

背中・おしり・足・腕の血流改善に効果的なヨガポーズです。
足の指先まで血流の改善をしてくれるので、辛い冷え性に悩む方にはオススメです!

【やり方】

1、床に両手両足をついて四つん這いのようになる。

2、おしりを上げてひざを床から離し、つま先立ちになる。

3、そのまま腰を左側へひねって、ひざを曲げたり伸ばしたりしながら上下に体動かす。

ヨガのやり方1

バックキャットのポーズ

背中側・手・足の血流改善に効果的なヨガポーズです。
腕の筋肉が少ないと血流も悪くなるので、腕をしっかり鍛えるのにオススメです☆

【やり方】

1、床に両手両足をついて四つん這いのようになる。

2、おしりを上げてひざを床から離し、つま先立ちになる。

3、そのまま左足を上げ、体ごと左側へ回転させて仰向けの状態になる。

ヨガのやり方2

4、左手を床から離した状態で、ひざを曲げたり伸ばしたりして体を上下に動かす。

まとめ

今回は、冷え性を改善するヨガのやり方をご紹介しました☆

冷え性に悩むのは女性だけでなく、男性も増えています。

ヨガを取り入れて、辛い冷えを改善しましょう♪

テレビを見ながらなど、日常生活に毎日取り入れていくのが大切です!!

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました