【ヒルナンデス】家政婦マコさんの絶品チャーシューの作り方!ポリ袋で作る時短&簡単おつまみレシピ【3月6日】

★良かったらシェアしてください★

チャーシュー

2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんチャーシューのレシピをご紹介します。ポリ袋を活用して作る、柔らかくておつまみにもぴったりな一品です!簡単&時短に作ることができますよ☆

スポンサーリンク

チャーシューのレシピ

材料

豚バラ肉
新玉ねぎ
めんつゆ
一味唐辛子
マヨネーズ

作り方

1、肉の表面にフォークで穴をたくさん開け、塩・こしょうで味付けする。

2、油をひいたフライパンに1を入れて焼き、表面に焼き色をつける。

3、焼いた肉をポリ袋の中へ入れ、口をしばる。湯を沸かした鍋に耐熱皿をしき、ポリ袋をのせて湯せんする。

4、鍋から取り出し余熱でじっくり火を通したら、肉を食べやすい大きさにカットして器に並べる。

5、新玉ねぎ(スライスする)・めんつゆ・一味唐辛子・マヨネーズを混ぜてソースを作り、4にかければ出来上がり!

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんは3時間で30品の料理を作る...

まとめ

今回は、大好評・家政婦マコさんの作り置きレシピをご紹介しました!!

ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデア料理は毎回反響を呼んでいますよね☆

子どもも喜ぶ味付けなので、家庭で重宝しそうなレシピばかりです(≧◇≦)

みなさんもぜひテクニックを参考にしてくださいね。

▼過去に放送されたマコさんのレシピはこちらです!

2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦...
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短...

マコさんのレシピ本

大人気となっているマコさんのレシピ本はこちらです☆

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!