【ヒルナンデス】家政婦マコさんの新じゃがの野菜ケーキの作り方!誕生日にもぴったりなレシピ【3月6日】

★良かったらシェアしてください★

新じゃがの野菜ケーキ

2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さん新じゃがの野菜ケーキのレシピをご紹介します。美味しいのはもちろん、見た目も鮮やかなのでお子さんの誕生日パーティーにもぴったり♪簡単&時短に作ることができますよ☆

スポンサーリンク

新じゃがの野菜ケーキのレシピ

新じゃがの野菜ケーキ

材料

新じゃが
牛乳

オリーブオイル
いんげん
スライスチーズ
溶き卵
牛乳
ミニトマト

作り方

1、新じゃがをボウルに入れ、水で洗いながら丸めたアルミホイルでこすって汚れを落とす。

2、新じゃがの表面に切れ目を入れ、ポリ袋に入れて電子レンジで15分加熱する。

3、ポリ袋に、新じゃが(食べやすい大きさに切る)・牛乳・塩・オリーブオイルを加え、混ぜてマッシュポテトにする。

4、いんげん(刻む)・チーズ(ちぎる)・溶き卵・牛乳を耐熱皿に入れ、電子レンジで加熱して固める。

5、3のマッシュポテトに生クリームを混ぜ、4の上に絞ってデコレーションする。仕上げにミニトマトを飾れば出来上がり!

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんは3時間で30品の料理を作る...

まとめ

今回は、大好評・家政婦マコさんの作り置きレシピをご紹介しました!!

ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデア料理は毎回反響を呼んでいますよね☆

子どもも喜ぶ味付けなので、家庭で重宝しそうなレシピばかりです(≧◇≦)

みなさんもぜひテクニックを参考にしてくださいね。

▼過去に放送されたマコさんのレシピはこちらです!

2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦...
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短...

マコさんのレシピ本

大人気となっているマコさんのレシピ本はこちらです☆

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!