【ヒルナンデス】家政婦マコさんの新じゃがのポテトとトマトの紅白スープの作り方!時短&簡単レシピ【3月6日】

★良かったらシェアしてください★

新じゃがの紅白スープ

2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんポテトとトマトの紅白スープのレシピをご紹介します。美味しいのはもちろん、見た目も鮮やかなのでパーティーメニューにもぴったり♪簡単&時短に作ることができますよ☆

スポンサーリンク

新じゃがのポテトとトマトの紅白スープのレシピ

材料

新じゃが
牛乳

オリーブオイル
トマトジュース

作り方

1、新じゃがをボウルに入れ、水で洗いながら丸めたアルミホイルでこすって汚れを落とす。

2、新じゃがの表面に切れ目を入れ、ポリ袋に入れて電子レンジで15分加熱する。

3、ポリ袋に、新じゃが(食べやすい大きさに切る)・牛乳・塩・オリーブオイルを加え、混ぜてマッシュポテトにする。

4、グラスに3を入れ、オリーブオイルで風味付けしたトマトジュースを注ぎ入れれば出来上がり。

紅白の2色の層が出来上がるので、混ぜながらいただきます。新じゃがの甘味とトマトの酸味が混ざり合い、牛乳が苦手なお子様でも美味しく飲める冷静スープです。

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんは3時間で30品の料理を作る...

まとめ

今回は、大好評・家政婦マコさんの作り置きレシピをご紹介しました!!

ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデア料理は毎回反響を呼んでいますよね☆

子どもも喜ぶ味付けなので、家庭で重宝しそうなレシピばかりです(≧◇≦)

みなさんもぜひテクニックを参考にしてくださいね。

▼過去に放送されたマコさんのレシピはこちらです!

2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦...
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短...

マコさんのレシピ本

大人気となっているマコさんのレシピ本はこちらです☆

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!