【名医のTHE太鼓判】偏食の危険性6連発!脂身・山椒・激辛・サプリ・甘いモノを摂り過ぎた時のリスク!

★良かったらシェアしてください★

田中道子

2017年10月16日放送「名医のTHE太鼓判!偏食芸能人の病気危険度を告知SP」で、偏食芸能人の私生活を徹底調査!激辛好き、多量のサプリメント摂取、脂身好きなど、偏食がもたらす病気の危険性を名医が警告。必見です!!

スポンサーリンク

偏食の危険性6連発!

今回は、『偏食芸能人の病気危険度を告知SP』!!

偏食芸能人とは、「山椒好き」のフリーアナウンサー南美希子さん、「激辛好き」のパックンマックン・マックン、「脂身フェチ」の元AKB48・永尾まりやさん、「サプリ依存」の小説家・家田荘子さんの他、フリーアナウンサー・岡副麻希さん、女優・田中道子さんの全6名。

様々な偏食がもたらす危険性について、早速ご紹介します。

「牛肉の脂身フェチ」の元AKB48・永尾まりや

1人目は、「牛肉の脂身フェチ」の元AKB48・永尾まりやさん。

永尾まりや

友人との焼肉で、牛肉の脂身200gを約35分で完食。
同じ日の深夜にも、スパム(アメリカの代表的な加工肉の缶詰)を大量に摂取と、とにかく脂身が大好きな永尾まりやさん。

しかし、このように脂身ばかり食べていると危険なのが、脂質異常症。
血液中のコレステロールが増加し、動脈硬化の原因に繋がるそうです。

さらに、カロリーも夜の食事だけで3096kcal!!
完全にカロリーオーバーです。

実際に、永尾まりやさんの胃・食道に異常を発見。
なんと、食道が胃壁に似た粘膜に変化する「バレット粘膜」、および、軽度な逆流性食道炎(胃酸の逆流で起きる食道の炎症)が見つかりました!!

症状が悪化すれば、食道腺がんの原因に繋がるそうです。

「山椒好き」のフリーアナウンサー南美希子

2人目は、「山椒好き」のフリーアナウンサー南美希子さん。

南美希子

噂されている整形について、ボトックスやマイクロニードル(レーザーの一種)を施術していることを冒頭で告白。
保湿も常時行うなど、とにかく美にこだわる南美希子さん。

しかし、その一方で、うな重に約25gの大量の山椒をかけて食べたり、あんぱんにバターを大量に付けて食べたりと偏食ぶりが見られます。

このように、山椒を大量に摂取すると危険なのが、意識障害や酩酊状態。
バターも、あんぱん1つに約200kcal摂取しているので、カロリー過多です。





「激辛好き」のパックンマックン・マックン

3人目は、「激辛好き」のパックンマックン・マックン。

マックン

夕食は、デスソース(辛さはタバスコの約20倍)・七味唐辛子を大量にかけて食べたり、お店では一味唐辛子が1缶丸ごと入った激辛麻婆豆腐を食べたりと、とにかく激辛料理を食べるマックン。

しかし、このように激辛ばかり食べていると危険なのが、生活習慣病。
20代の頃より体重が10kg以上増えていると、生活習慣病のリスクが3倍になるそうです。
さらに、ソースの中には食塩・添加物も含まれるので食塩過多にも。

実際、マックンの尿酸値・中性脂肪は高く、ポリープを発見!!
この食生活を続けると、逆流性食道炎や食道腺がんも発症する恐れがあるそうです。

「サプリ依存」の小説家・家田荘子

4人目は、「サプリ依存」の小説家・家田荘子さん。

サプリ摂取

実は、好き嫌いが極端に多く、大量のサプリで栄養を補充。
毎朝16種類28錠のサプリを飲み、夜は11種類15錠のサプリを摂取する家田壮子さん。

しかし、名医がサプリの成分を分析したところ、重複している成分を発見。
それは、ビタミンB、C、D。

ビタミB、Cは水溶性ビタミンのため、過剰摂取した場合は体外に排出されますが、ビタミンDなどの脂溶性ビタミンは、体内に蓄積されるため過剰摂取をすると健康被害が起こり、尿毒症などに繋がる可能性があるそうです。

ちなみに、ビタミンDは、両腕・顏を露出した状態で約20分日光浴すれば、体内で作られるそうです。





「甘いもの好き」の女優・田中道子

5人目は、「甘いもの好き」の女優・田中道子さん。

田中道子

運動の合間にカフェオレで水分補充するなど、カフェオレを1日2リットルほど摂取。
さらに、いちごジャムをそのまま飲んだり(噛むことが嫌いとのこと)、チョコを食べたりと、とにかく甘いもの好きな田中道子さん。

しかし、このような甘いものばかり食べていると、栄養不足で老化スピードが早まるそうです。
さらに、ビタミンB1が不足しており、だるい・疲労感・イライラするという症状も!!

また、良く噛むことが認知症予防や歯周病予防に繋がるので、噛むことも大切ということです。

「コーラ&チョコ好き」のフリーアナウンサー・岡副麻希

6人目は、「コーラ&甘いモノ好き」のフリーアナウンサー・岡副麻希さん。

岡副麻希

一見健康体に見えますが、1日中、とにかくコーラやチョコなどの甘いものを食べ続ける岡添麻希さん。

しかし、このようにコーラ&甘いものばかり摂取していると危険なのが、肌荒れ。
特にビタミンC、Eが不足し、肌荒れの原因になるそうです。

さらに、甘いものを摂ると脳が刺激され、高カロリー食を食べてしまう傾向があるため、カロリー過多も注意とのことです。




まとめ

やっぱり偏食は危険ですね(>_<) バランスのとれた食事が大切と分かりつつも、なかなか実行できていませんでしたが・・・改めて危険性を知ると、今後気を付けようと深く反省しました(;´∀`) 皆さんも是非参考にしてみて下さいね!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!